MGゲルググ Ver.2.0.

MG 1/100 MS-14S シャア・アズナブル専用 ゲルググ Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)

MG 1/100 MS-14S シャア・アズナブル専用 ゲルググ Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)

重厚感は最高です。


可動範囲は並ですね。
個人的に肩(本体側)はビス止めにした方が良かった気がする。
脚は形状上仕方ないレベルなんで十二分に及第点でしょう。
ただ、股関節がちょい弱め。


プロポーションは良いんじゃないでしょうか。
人によってはスカート分割が気になる人もいると思いますが。


ギミック……らしいもんと言えばシールドのマウント→保持。
アームを介して可動、手の甲に着けます。
が、微妙な保持・シールドが重量過多でポーズは微妙、肩はヘタレる始末。
左手だけにビス止め使ってたりと考慮はされているんですが、あと一歩って感じですな。
地味にナギナタは背中、シールド、後腰部にマウント可能。
これはあれか、ゲルググキャノンV2発売を期待して良いのか?


モノアイはちょい見難いってか、ほぼ見えません。
塗装したりHアイズ等で前面に出せば見えるでしょうね。
個体差か、首の座りが良くないな。


重量機に関わらずパーツ点数は少なめで、さくさく作れる優良キットです。
特に足回りの重厚感は素敵。