AC4シナリオクリア

まだやってないミッションもありますが、やった中で難しかったものを幾つかピックアップ。


2-5「SHARPSHOOTING」
テレビ画面が暗くて砲台がわからず何度も焼かれましたorz

2-8「DESERT WOLF」ハード
バルバロイが以下略のミッション。
ハードの方が非常にきついです。二人がかりが好きなジョシュアまでくるから始末に負えない。
肩にコジマキャノンやハイレーザーを積んでエリアぎりぎりから起動前に狙撃して兄貴を潰せば楽になります。

4-5「SEA OF BLAD」
自分の中では一番恰好良い機体を操るシェリング/クリティークのミッション。
CANOPUSとレーザーライフルの組み合わせが予想以上に極悪です。
実弾武器で攻めると楽。

4-7「EMPRESS」
No.5プロメシュース撃破ミッション。
エリア暗い・動き早い・狙いが正確・何故か突っ込んできてまともにロック出来ないと非常に悪条件下での戦闘です。
最早慣れるしかないorz

5-8「MARCHE AU SUPPLICE」ハード
通常はそこまで難しくないです。見方いるので集中攻撃されないし。
初っ端から1対4なので、とにかく一体一体確実に潰す事。
始まったら右側に移動しつつヒラリエスかラフカットを。
レーザー兵器に滅法弱いレッドキャップが近づいてきたら速攻で潰しましょう。
ヒラリエスは弱いので最後まで放置しておいて大丈夫です。
二体目は出来ればラフカットを。実弾とレーザーが厭らしいので。
三体目にシュープリスを叩きます。出来れば合流してくる前に二体を堕としましょう。
んで最後は低防御・回避下手なヒラリエスを潰して終わりです。
ノブリスだかエミールがウザったい言葉を投げかけてきやがりますが無視しましょう。


逆に面白かったり金稼ぎ出来るミッションを。

2-8「DESERT WOLF」
バルバロイが起動する前n(ry
色んな武器で遊べます。

3-6「RETALIATION」
PA使用不可ですがフィールドが広く、自然の中を飛びまわれます。
ハードだとでかいのがきますがそれもまた面白いです。

4-9「TRAMPLE MACHINE」
両腕射突ブレード(所謂とっつき)で行くと速攻で終わります。
400000c弱稼げるので金稼ぎになりますね。

5-2「SHOWER OF BULLETS」ハード
遠距離仕様機で行くと面白いです。
狙撃の面白さがわかる……のかな。
ASミサイル使うと訳のわからない事になるので注意。

5-6「SOLDIOS」
通常・ハード両方共面白いです。
弱点は機体底部の四角いやつでロック出来ます。
コジマキャノンを破壊すると爆発するんですが、弱点を潰すとそのまま残ります。
んで、たまーにバグって面白い事になります。必見の価値あり。

5-7「GARDEN OF CHEVALIER」
通常・ハード共に以下略。
オルレア姉さんに萌えます(帰れ



取り合えずシナリオクリアして欲しいパーツも件並み手に入ったからオンラインやってみるかな……。