HGユニオンフラッグ

[rakuten:tjs:10008750:detail] おのれバンダイいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!


プロポーションは抜群です。他の部分色々犠牲にしてますからね?
いえ、本当なら犠牲にならない部分も犠牲になってるんですが。
今までのMSにない手足が細い、頭部のみ左右非対称と言う独特のデザインは賛否両論あると思いますが、個人的にはツボに嵌りました。

可動範囲。
足回りは良いです。足首はまぁ、地上戦型じゃないのでこれで良いでしょう。
肘は90°以上可動します。
問題は肩です。
変形する為、本体側の軸が引き出し式になっているんですが、無意味に堅いです。
んで、ボールジョイントが緩いです。外れます。引っ張ると問答無用で外れます。
取り合えず軸を太らせましたが、今度は左肩が堅くなった。どうしろと。

武器。
リニアライフルの黒い部分はシール、ディフェンスロッドの白い部分もシール。
プラズマブレードは 一  体 成 形 。
確か前情報で「ビーム刃付属」とか見かけたんですが、アレは嘘だったんですね。
マジで舐めんなよバンダイ

リニアライフルにしろ、プラズマブレードにしろ、手首の穴が大きすぎてまともに保持出来ません。
……どっちかに合わせて片方が持てない、ならわかるけど両方共ぐらぐらするとかなんだこれ? やる気あんのか?
ディフェンスロッドは軸を中心に回転させられます。

変形。
肩関節を引き出し、胴部を前方に可動。因みに胴体部が変形するのにきちんと腰が回ります。
胴体部を動かした後に頭部を本体部に押し込みます。胴部にストッパーがあるので、胴部を動かさないと頭部を押し込めません。
当然、頭部を引き出さないと胴部を元に戻せません。
足を後方へ移動させ、カナードを展開。
リニアライフルをセットし、肘と膝の凹凸を合わせて変形完了。
なんかトンボみたいなシルエットですねこれ。
今までの可変機は出来るだけ手首を隠そうとしてたのに対し、00の可変機は隠すどころか前に出してます。


反省点が多すぎて鬱になります。なまじっか気に入ってた機体だけに。
イナクトも多分出ると思いますが、フラッグを参考に金型修正してもらいたい限りです。
むしろ1/100で出して下さい。 さて、ヤクト・ドーガ作るか。