MHP/金銀個別撃破

集会所星八「ジャングルの女王」と「リオレウス討伐指令」をクリア。
これで金銀天地が出たけどやる気なし。むしろ疲れた。 最初はゴールドルナから。
閃光玉当てて翼を滅多斬り。ひるむひるむ、半ハメ状態で閃光玉を十一個消費して討伐。
時間は大体26分前後。時計の針がそんぐらいだった。 シルバーソルはとにかく逃げるので閃光玉を当てて、復帰際に再び閃光玉を当ててハメる。
が、閃光が五、六発不発。なんかバグらしくて、他の人もたまーになるらしい。
でも討伐。
時計の針が丁度真下。でも攻撃してた時間はゴールドルナより短かった。
時間の1/3は間違いなく逃げる奴を追っていた時間。エリア9とかに逃げられたらどうしようもない。 おかげさまで閃光玉の材料が品切れ。無理。天地とかハメ殺される自信すらある。
二体討伐系は体力が少ないけれど、一体どのくらいの時間で討伐できるのか試す必要あるかな……と思うけど今日はやりたくない。疲れた。
あとは普通のガノトトスを討伐。鬼斬破は強いなぁ。
星八緊急「巨大龍の侵攻」を出すには後、翠トトスと黒ディア、それと金銀天地をクリアしないといけない。
その過程で更に普通にディアも相手したいといけないので、水剣ガノトトスを水刃剣ガノトトスに強化する必要があると判断。
ボウガンで行けるか試してみたいけど、自分の限界を見そうで怖い。 取りあえず今日はバサルモスと戯れて、午前中にささくれたって鉄板を貫くような怒りを鎮めるとしますか。
あー、バサルモスはMHのマスコットだよ、本当。