MHP/金銀天地は肩すかし

あれ、なんか簡単でした。
実は昨日、午後にバサルモスと戯れてからの風呂の後、部屋で試しにやってみたんですね。
アイルーキッチンで体力と攻撃力上げて。閃光玉は五個だけで。
行ってシルバーソルから叩いたんですが……十五分前後でご臨終。早ッ! 翼(第一弱点。肉質防御が斬撃だと15%だか20%だかの豆腐)の狙い方に慣れてきたのか、それとも個体差で弱いのを引いたのか。
因みにハンマーの場合は頭が第一弱点。
ランスは斬撃と打撃の両属性なので、頭と翼。だからランスってプレイヤースキルをあんま必要としないんだよね。強すぎだよ。
ガンナーは少し狙いにくい尻尾。シルバーソルは尻尾狙えば落とし放題。 閃光玉も二発しか消費してなかったので、ゴールドルナと連戦。
飛び回るシルバーソルに比べればゴールドルナは止まってるようなもんです。
閃光玉二発目の初撃で撃沈。時計の針はまだ三十分を指しておらず、二十五分くらい。
閃光玉は一つ余った。個別では十個以上使用したのに。
うーん、早い。早すぎて怖くなるくらい早い。
ソロだとなんか補正でもかかるのだろうか? いくら一対二で体力が下がってるからって弱体化しすぎ。
だからと言って個別と同じ強さじゃ困るんですけどねぇ。 取りあえず今の所持金が四十万近く。金銀を血祭りにあげてたらいつの間にかお金持ち。
ガノトトスも行ったけど背びれしか出ない。上鱗が一つも出ないってなんだ。
黒グラも堅殻と甲殻しか出ない。黒ディアはいつになるのだろうか。
ぶっちゃけ、装備整えても勝てる気しないよ、ディアブロスは。
へビィにシールドが付いてくれればPでも簡単にディア討伐できるのに……カプコンめ。
シールド付けば耳栓いらずですし、へビィにとって天敵であるホーミング突進も事故らないだろうと思う。
あー、ドスやりたい。あー辛い。