MGストライク+I.W.S.P.

MG 1/100 GAT-X105 ストライクガンダム + I.W.S.P. (機動戦士ガンダムSEED)

MG 1/100 GAT-X105 ストライクガンダム + I.W.S.P. (機動戦士ガンダムSEED)


完成! 本体から。 MGエールストライクの使いまわしなのですが、心なしか指の保持力が上がっている気がします。
プロポーション・可動範囲・作りやすさはそのまま継承しているので非常に高レベルです。
まぁ、手首と武器を今の凹凸仕様にして欲しいってのは我侭でしょうかね?
色はダークトーンで、なかなか渋いですが重厚感があって格好良いです。 I.W.S.P.。
コンバインドシールドですが、重いので左腕がヘタってしまうのが唯一の欠点でしょうか。
しかし、ギミックは完全再現で大満足です。
ビームブーメランの形状が短剣のようになってるので、これで格闘戦するとか想像が広がります。
I.W.S.P.本体は非常に良好。
MG仕様なだけあって、HGと比べるとかなりシェイプアップされてます。
単装砲の砲門が新しいデザインに変更されている他、大小二対のウィングが可動。
対艦刀も長すぎず短すぎずで良いんじゃないでしょうか。
色分けも良好で、ストライクに付けた際のシルエットもバランスが良いです。
戦闘機のようにも見えるので、「MS=兵器」と言うのを再認識出来ます。
ただ重いので腰が後方に仰け反るのは仕方ないですね。
腰の所にプラ板削りだして挟んでます。 総合評価は90/100。
重量バランスに合わせた新規の処置があっても良かったかな、と思います。
が、台座もあるしかなり満足です。
買えーぃ。