HGUCゲルググ シャア専用機

HGUC 1/144 MS-14S シャア・アズナブル専用 ゲルググ (機動戦士ガンダム)

HGUC 1/144 MS-14S シャア・アズナブル専用 ゲルググ (機動戦士ガンダム)

真っ赤な体の豚鼻さんです。 プロポーションは良好。
アニメのイメージを尊重したみたいですね。
スカートアーマー可動は好き嫌いがあると思いますが、固定してしまっても十分な可動範囲があるので問題ないかと。 ギミック……と言うかキット構造。
バックパックや腰部のパーツはそれぞれ別のパーツを差し込める構造でして、バンダイはJR専用機やC型を出す気のようです。
是非とも出して欲しいですね。 武器類も問題なし。
モノアイシールの小さい方をビームライフルのスコープ部に張ると無駄がなくて良いです。
ナギナタの柄が細くて、片手じゃ少しぐらつきますね。
まぁ、少し角度付けて持たせれば問題ないんですが。
シールドは大雑把な色分けながら、裏側以外問題なし。
腕・背中への差込ピンが可動選択出来ます。 ゲルググが好きなら買っても良いと思います。
後にバリエーション機が出る事を見越して、ですが。