HGブルデュエル

HG 1/144 GAT-X1022 ブルデュエルガンダム (機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER)

HG 1/144 GAT-X1022 ブルデュエルガンダム (機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER)

今更遅ぇんだよボケがッ! とか言わないで下さい。 プロポーションはフォルテストラのお陰で寸胴。
けど、完成して見りゃ存外にマッシヴで良い感じ。
オレンジの部分は全てシールです。 可動範囲。
アサルトシュラウドよろしく、肩関節がかなり制約きてます。
シールドのアームも、あと一つ関節増やせばもうちょい能動的な感じに出来たんじゃないかと。
股関節が可動式なんですが、ボールジョイントの方でやたら制約かかってて股が広げられません。
なので見た目を損うの覚悟で削りまくるしかないです。 ギミックはやはり追加装甲部のビームガン。
小気味良い感じで、なかなかどうして格好良い。
総評。
元が二年だか三年前のキットなので可動が死に掛けてますが、スタイルは個人的に合格点です。
ケルベロス三体買って食い散らかしシーンを再現してみましょう(ぇー