HGケルベロスバクゥハウンド

HG 1/144 TMF/A-802W2 ケルベロスバクゥハウンド (機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER)

HG 1/144 TMF/A-802W2 ケルベロスバクゥハウンド (機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER)

怒涛の二段構えじゃーい!






プロポーション

全然問題なし。さり気なくポリキャップレス。

バクゥの発売も決定したそうで、ある種バンダイプラモの革新的存在ですね。





可動範囲は良好。

首はリード線+軟質ラバーパーツでくねくね動きます。

短いのでそこまで動きはしませんけど、思ったよりは動いてくれて嬉しいです。







ギミック。

ケルベロス本体の口、双頭の口の開閉がイマイチな感じ。

もうちょい大きく開いても良いと思う。

脚部はこれまた軟質ラバーパーツで無限軌道の変形を可能に。

ポリキャップレスで浮いた素材代を、可動面に注いだんでしょうか? それはないか。

ウィザードの交換で、ブレイズバクゥハウンドとか、スラッシュバクゥハウンドとか、ケルベロスザクウォーリア/ファントムが可能です。

……レイ機とコレクションのイザーク機買ってこようかな。






劇中でブルデュエルを食い散らかしたBファングも付いてて、三体買って以下略。

作りやすいし、格好良いし、良く動くしでかなり優良なキットです。