うぎゃー

どうも中国辺りでMHP2ndが先行発売されたらしい、日本語版で。 ……カプコンって日本の企業だよね?
どうして日本で先行発売しないのさorz
どうもそのせいで2ndのセーブデータが流出、既に改造関連によってプレイしている人がいるとか。
うーん、どうも引き継ぐ際にキャラ名は変更不可らしく、これがどうも改造データ引継ぎ防止策らしいのですが、先行発売してデータ垂れ流しちゃ意味ないわな。 んで、この一件でこれまで心待ちにしてた輩が暴走。
各地の掲示板で短文チャット化投稿等をしまくってるみたいです。
正直言ってかなり迷惑なんですが、人の話を聞かないし無視するし人語通じないし開き直るしでどうしようもない始末。
なんつーか、ネットマナーくらいちゃんとしろよ……。 ファミ通によると今回はゲームバランスを徹底して見直したようで、Gバランスの面では期待して良いかもしれない。
新武器で泣きを見ていた狩猟笛がかなり強化されているそうで、今回は演奏家が増えるかも。
片手は前製作陣もやりすぎたのを反省しているらしく、全体的に威力が見直されているとの事。
「MH入門用武器としての扱いやすさをそのままに、強すぎず、けれど"弱体化"ではない調整」だそうで。
ライトの速射も威力、反動が見直されているとか。
ガンランスは竜撃砲の威力・放熱調整。
今回は素直に期待して良さそうですね。 問題は雑魚だがな(ボソリ