のんびりハンティングライフ

のんびり行こうぜのんびり(挨拶 ティガレックスに遭遇しました。
愛称は「ティガレッ君」ですか? 違いますかそうですか。
動きそのものはdosやってた人ならすぐ順応出来る程度。
けど、横幅がでかいので回避に一苦労。
しかも攻撃力高い。
滑りまくりな行動が多く、そのせいでテンポがズレる事もあります。
急速転身突進なんかが顕著で、一発目を回避して気が緩んでる間にずるずる方向転換→突進で喰らう事も。
しかも威嚇時は尻尾は元より正面にも小さい咬み付きを連発。
隙のなさではかなりのもんです。
未発覚でポポと一緒に棒立ちしてるのは笑えましたが。 今はガンランス、ヘビィの二段構えでやってます。
弾代がアレなのでしばらくはガンランスメインでしょうか。
もしかしたら別の武器も使うかも。 雪山の景色が綺麗でしばらく突っ立ってたり、釣りしたり採集したり掘ったり登ったりしてのんびりしてます。
って言うかさっきドスギアノス捕獲した所です。 今回は色々な修正を受けて、かなり世界観に浸ってプレイ出来ますね。
周りに合わせて急ぐのも良いんだけど、マイペースにやるさ。 さて、ギアノス銃槍作るか。2ndの引継ぎキャラでは速攻で作れたんだけどなぁ。
素材集めも楽しみの一部って事で。