エヴァンゲリヲン新劇場版:序

観て来ました。


色々変更点はあったんですが、やっぱ使徒関連の変更が大きいですね。

第一使徒:アダム?
第二使徒リリス
第三使徒:???
第四使徒サキエル
第五使徒シャムシエル
第六使徒ラミエル

コアが崩壊するのと同時にA.T.フィールド消失→生命のスープ=LCLに還元

シャムシエルの脚がやたら動きまくってた。
触手部は本体が消失した後も残っていた→本体外の物質を操作して形成した固形物?

ラミエル七変化。加粒子砲発射時に変身。防御時にも変身。スタッフ遊びすぎです。
ドリルが本体の一番下にある角から変形してた。アニメ版のようなピンク色のじゃないです。
加粒子砲強化されまくりで、威力に応じて変身の度合いも違う感じ。最大出力っぽいアレに耐えた初号機は異常。フィールドあっても異常。

と言う感じで、特にラミエル戦は必見。ミサトも良い方向に補正効いてましたね。
ヤシマ作戦直前にミサトがシンジにリリスを……既にロンギヌスが刺さっていたけれど、アレはクレーンか何かでやったのかな?

面白かった、としか言えないので観てない人は是非。
お金払うだけありました。


次回は「破」だそうです。
「崩壊する碇シンジの物語」だそうですが、「『崩壊するシンジ』の物語」なのか「崩壊する『シンジの物語』」かで大きく意味が違うので期待してます。
多分両方だと思いますが。
エヴァ六号機が月から……とかなんとか。色々ありましたが、実際に観てみりゃわかりまs(