対戦考察

雨で自転車買い替えに行けないので昨日は一日中オンやってました。

色々使ってはいるんですが、やっぱ軽2強すぎだね。特にマシンガン装備の張り付き型。
馬鹿みたいな起動とPA減衰であっと言う間ですよ。
技術がないので真正面からの撃ち合いに持ち込むのがほとんどですが、バトルロワイヤルで1対1になるとどうしても捉えられずにやられる。


自分はA操作なんですが、これと相性良さ気な脚は中2or重2かタンク。
と言うのも、上下移動が激しいとオートロックが外れるからです。しかも視点リセットであぅあぅなのです。
平均的な中2と軽めの重2なら常に相手と同高度取るのは然程難しくはありません(逆関節を除いて)
タンクは基本遠距離で詰むので狙撃されないようにゆらゆら上下運動。
真下取られると辛いってか死ねるので出来るだけ引きつつ障害物近くに陣取って。
つまり激しい視点移動がなけりゃオートロックはそうそう外れないので、同高度取りか遠距離戦やる分にはA操作でも大きな問題がない事が判明。
むしろ逆関節スナイパーとか面白いかもしれない。まだやってないけど。


んで、今現在はタンクにハマっております。
基本遠距離から狙撃銃と狙撃砲で地道に削って、近づいてきたらハンドグレネードで吹っ飛ばし、それでも近づいてきたら両腕パージしてMARVEで撃ち合い。
ハングレは思ったより有効ですな。特に遮蔽物あると。爆風で削れるのと精神的ダメージありますし(使われると結構きついです)
大会の決戦動画見てたら両腕ハングレ両肩ミサイル(多分垂直)にECMって言う組み合わせでバンバン接近戦してました。
QBをどれだけ回避力と推進力に転化出来るかが鍵っぽいですな。OBはPA減るし。


しかし軽2は本当に(ry
このジャンケンみたいな相性合戦はどうにかならんものかね。仕方ないっちゃ仕方ないんだが。





  • cjさん

彼等は民衆が興味を示す対象を差し出す事を第一としますからね。
一番問題なのは殺人を慣行してしまう側ですが……警察官斧ふぉんぐしゃ事件については親父の浮気が原因のようで。

これはどうしようもないっちゃどうしようもないんですよね。
ただ報道中に「〜は〜を描くために殺人描写を云々」とか注釈として入れればそれだけで変わってくるとは思いますが。
ひぐらしなんかはしつこいくらいに「仲間に相談する」って事を訴えてますしね。
正直殺人描写を借金取立て描写に変えてもきっと違和感がないに違いない。
殺人描写の方が表現として直接的でわかりやすい(死=バッドエンド、救いがない)だけで。

警察官ふぉんぐしゃ事件の方では警察が裏から手回ししているそうです。
まぁ、警察官が浮気して、娘にバレて殺されたなんて無様にも程がありますしね。
マスコミの報道が中途半端に終わってるのも圧力かかってる可能性が高いんだそうで。
中途半端なまま情報提示がされれば、後の部分は視聴者が脳内補完するしかない訳で。
結果として最大公約数的妄想が真実じゃないか、と皆思う訳です。

因みに犯行に斧を使った理由は「思い切りが良い」からだそうです。
包丁より頑丈でリーチも長く、重量もある。
非力な女子が一撃で成人男性の息の根止めようとするなら最適です。
重いもんだから振り下ろした後はもう止められない。
報道では魔女願望が云々、とか言ってますが冷静な思考の下で斧を得物に選んだのだとしたら、この女子は相当な覚悟があったはずです。
一応記事貼り付けておきますね(

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/kyotanabe_murder/



まぁ、同じ警察官の子供として共感出来る部分は多々あるんで頭ごなしに「お前おかしいだろ?」だなんて言う方がおかしい、とか思っちゃってますが。
躾が厳しい、ってのは自分の意見が殺される事が多いって事ですし。
自分も彼女と似たような思考はありますしね。
「気に入らないことがあっても、相手に悪いから黙っている」。
結果として自滅する事がわかっていても、です。